0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

【0歳からの数の基礎概念】 指育シリーズ 動物お手玉

2020/01/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

【0歳からの数の基礎概念】 指育シリーズ 動物お手玉

得られる結果

・上下の認識からコミュニケーション能力が上がる

・把握・握る力が育ち指先能力へ繋げる

・重さの認識ゲーム

・やる気が育つ視力が育つ

・運筆に繋げる腕の動きが育つ

・一対一対応が簡単に身に付く

 

 

子どもたちに人気ナンバーワンのオリジナルソング

本当に可愛いオリジナルソング!!
教室ナンバーワン

ただ楽しく遊んでいるだけでなんと上下が簡単に覚えられるおススメアイテム!!
遊びながら・・・がモットーのおススメの一品♫

そして・・・なんと3歳以上にも対応する遊びまで。

今後の高い能力の土台の基礎概念が手に入ります。
子どもたちが学びたいと願えば、いつでも発揮できる土台作り役立ちます。

子どもが自ら欲しい未来を手に入れる基礎作り。
小さな時からこんな風に学びを続けている。

いつもいつも「やりたい」を楽しく続けることが欲しい未来の近道です。

 

幼児教育のうまく行くコツは・・・

やっぱり親子関係を良好にすること

これに尽きます。

親子で一緒に活動することで、初めてで不安なことも「大丈夫」と思える自信になる。
お母さんとなら「安心」というココロの支えになる。

乳幼児期に信頼関係をしっかりと結ぶこと。

ここが大きな土台となり、子どもが安心安全な場所で多くの事を体験、経験していく基礎作りとなる。

「大丈夫」

「愛されている」

そんなココロが子どもの可能性を引き出すきっかけになる。

オリジナルソングは親子の共通の想いでの曲に!!

いつになっても、そんな親子で過ごした光景が・・・思い出される。

 

愛されている。愛されて育ってきた。愛している。

 

子どもとお母さんを繋ぐ大切な想いをいつまでも育んでほしい。

始めての子育て

お母さんも不安になることも多い。

心配になることも多い。

そんなお母さんの不安も子どものとびっきりの笑顔で吹っ飛びます!(^^)!

今、今日、子どもの最高の笑顔を引き出すきっかけに。

その笑顔でお母さんも幸せになる。

 

子育ての自信は子どもの笑顔!!

そんな教材になっています。

 

1)上下の認識からコミュニケーション能力が上がる

 

基礎概念で一番初めに教室で取り掛かる「上下」
子どもたちが実は・・・一番、必要だったりするのが上下の概念
知っていましたか???

◆抱っこをしても泣き止まない。
「えーーーー立って抱っこしてよー。」

実例)泣き止まない8か月のお子さんが、指で「上」を差すことでお母さんが立ってみる。
すると・・・なんと泣き止みました。「そうだったのね~」とホッと安心したことがありました。
(8か月の男の子のママ)

8か月から簡単に習得できるオリジナルソング付きは大人気!!

言葉の獲得 魔法の3ステップについて解説付き

 

 

2)把握・握る力が育ち指先能力へ繋げる

この過程が2歳で箸が持てる。鉛筆が持てる秘訣です。

幼児教育って意外と簡単なんです。

お母さんが知識を得さえすれば自分でステップアップをしていくことができます。

この繰り返しで成長を繰り返し、子どもの可能性をドンドン引き出していく。
そんな基礎作りになります。

子どもを見る視点の解説付き

 

3)視覚・聴覚・触覚と脳を繋げる

 

身体を動かすことは脳の発達にとってサイコー!!

実際に取り組む中で、イメージする力もとても大切になるし

感覚的な身体の動きは言葉では伝えられない。

そういった意味では、子どもたちが必死に考え、失敗を繰り返し

習得していくというこんな基礎作りに動物お手玉は役立ってくれます。

認識力をあげるオリジナルソング付き

 

4)握る感覚、五感を育てるゲーム

楽しいやり方は解説PDFに掲載

1歳からチャレンジできて、大人も楽しい五感ゲーム

小さな時から親子の遊びで五感を磨く

普段あまり使わない感覚を刺激することで五感全体を高めていきます。

子どもの将来、どんな能力が必要になるときがくるかもしれません。

どんな未来が待っているのか・・・そんなことは誰もわからない。

子どもの伸ばせる能力は遊びながら伸ばしてしまおう。

そんな遊びを掲載しています。

 

5)重さの認識ゲーム

重さを実感できるゲームにも使えます。

落ちるという当たり前のことを子どもたちの楽しんでみてくださいね。

なんと・・・やる気が育つ視力作りにも役立ちます。

これら五感を育てていく遊びのはずが・・・

運筆に繋げる視力作りにもなるというお得な遊び付き!!

 

6)一対一対応

数の基礎概念のひとつ、一対一対応が簡単に身に付きます。

ただただ遊ぶだけであっという間に手に入る!!

 

特典付き(オリジナルソング2曲+解説PDF)TOP2の曲付き!!

♫ペタペタぺったん  教室一番人気!!

♫動物体操      教室2番人気!!

一回聞けば、すぐに覚えられるオリジナルソング付き

PDFはクリック一つでダウンロードできる状態でお送りします。

 

お母さんが教えることをしなくても一緒に楽しめる教材

 

動物お手玉セット詳細

指育動物お手玉セット(うさぎ・ぞう・とり・ぺんぎん)

オリジナルソング

解説PDF

数の基礎概念が身に付くカード4枚付き

 

対象:8か月~3歳ごろまで

取り組み時間:1曲1分程度

価格:¥7,500⇒お年玉キャンペーン¥6,500円

お申込みはちら

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2019 All Rights Reserved.