0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

子どもの将来を想い、心配や不安を抱く子育てから解放され 未来にワクワクしかない子育てに!!

2020/02/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

心配や不安から解放される子育て

子どもの将来を想い、心配や不安を抱く子育てから解放され
未来にワクワクしかない子育てになります。

今日から【募集開始】します。
24日~26日間のみ20000円オフ
ご興味のある方はこちらから♬

https://resast.jp/events/415661

メルマガ読者様限定価格

 

旦那様にも効果あり♪

 

●子どもたちが嬉しそうにニヤニヤしながら話してくれるようになりました。
旦那様にも実践中ですが、旦那様の方が効果がわかりやすいです(笑)

講座受講者様からこんな感想が届いています。

★参加のきっかけは・・・
普段、話を聞いてもあまり話してくれなくて
あっという間に終わってしまう。
ドンドン話しかけてくれる姿を想ったら参加しようと思いました。

 

★実際に参加して・・・
自分の感情のコントロールもできていなかった。
子どもの気持ちを「聴く」ことをしていなかったことに気が付きました。

 

★実践してみて・・・
本当に私次第なんだな・・・ということに気が付きました。
会話をしながらも、もやもやとすることがあったのですが
講座を受けてみてから冷静に話が聞けるようになりました。
自分の感情のコントロールが本当に難しい
子どもたちが甘えてきたり、嬉しそうにニヤニヤして話してくれることが増えました。
ご機嫌が良いと、取り組みもスムーズ♫
やらなきゃいけないことを自分で計画を立てて取り組めるようになりました。
これから、笑顔の子育てができそうだな・・・と実感しています。

 

こんな声が届いています。
本当に嬉しい。

 

講座を作り始めた当初は小学生のお子様を対象に・・・と思って作りましたが
講座を続けていくと・・・
お子様がちいさい方がお母さんにとっては楽♫
お母さん歴が長いと習慣と戦ってしまう
でも大きければ大きいほど、子どもの反応はわかりやすいんだけどね。

 

どちらにしても・・・
早く取り組んだ方が限られた子どもたちとの時間
より良い関係を続けられます。

 

長男は17歳、数か月で誕生日を迎え18歳
大学で家を出るとしたら・・・もうあとわずか

 

いつから始めてもあなたの人生は変わりますが・・・
せっかくなら子どもたちと良い関係を少しでも長く
過ごしていきませんか?

 

子育ての不安とさよならして
ワクワクしかなくなりますよーーー♪

 

講座内容 2020年指育メソッドを実現するお母さん教室第6期

自ら行動する子どもを育てる指育子育てを実現するお母さん教室

母が学ぶと子どもの行動が変わる

自ら行動する子どもを育てる「指育子育てを実現するお母さん教室」
教育をたくさん学びながら自らの子育てをしてきたのですが、
子どもが伸びる大きな要因はお母さんである私自身であったことを
知る出来事がありました。
その後、コーチングや心理学などを学びながら、自ら実践。

 

教室開講10年後に「世界イチの味方ででることを伝える講座」を開催。

すると教室生の姿に大きな変化が・・・
お母さん大好きを思いっきり表現できるようになったり、
自分の想いや意見を伝えられることで、
意欲がグングン発揮されたり・・・

それまでは、どこか「やらされている」「お母さんの言うことを聴けばいいでしょ」
そんな受け身な態度を見せていた子どもたちが自分で考え行動できるようになってきたのです。

自分で考えたことはキラキラした目で取り組み、どんな結果でも受け入れる。
うまくいったときは、全力で喜び、うまくいかなかったときでも、
次に何をしたらいいのか考えることが増えました。

 

「いついつまでにやりなさい」ではなく、
こども自ら「いつまでにこれをするつもり」と宣言することで、
「いつになったらやるのーーー」とイライラしていたお母さんは
子どもを信じて「待つ」ということができるようになってきたのです。

 

子どもの個性を知り、生かす方法を見つけることで
子育てにおいて「見守る」「待つ」という大事な視点が手に入る。

 

親子で自立を目指し、主体的に子育てができるメソッドです。

 

カリキュラム内容

①「その子らしさを引き出す主体的なお母さんマインド」
個性を見つける3つのポイントとイライラとの付き合い方
お母さん独自の子育てマインドを整えながら、個性を見つける3つのポイントを学びます。
子どもの個性を最大限に伸ばせるお母さんの土台が手に入ります。

 

②「個性が光る子ども主体の会話術」
聞き出さないのに話が盛り上がるコツ
子どもが毎日ウキウキ話しかけてくるお母さんには秘訣がある。
子どもの考えていることをそのままの言葉で聴けるコミュニケーション法。
子どもが安心して気持ちを解放でき、その子らしさが発揮する基礎作り

 

③「子どもの本来の良さに磨きをかける思考術」
子どもの良さを最大限に発揮!!
ついついお母さん目線で発してしまう言葉。
いつもの習慣にちょっとしたことを加えることで、その子らしさを最大限に発揮しちゃいます。
持っているその子らしさを更に磨きをかけて伸ばすコツがわかる思考術

 

④「ワクワクながら主体的に行動する言葉」
自分で考え、行動する子どもにするコツ
子どもも大人も喜ぶ言葉のギフトと言葉選びができるようになると、親子でワクワク行動するのみ♬
子ども自身の存在価値を上げていきます。
1~3回までのお母さんの思考を子どもの行動へつなぐ、ステップアップの言葉がけを習得

 

⑤「子どもが主役になる計画表作成」
子どもが主体的に行動していける子育てプランを作成します。
お母さんが目指す子育てと子どもの個性の組み合わせから、オリジナルプランを作成します。
子育ての軸作りと子どもが主役になる計画を立てられるようになりお母さんが自分で安心して子育てができるようになる

 

【講座概要】
★受講スタイル グループ
★時間     3時間×5回
★日程     3月17日(火)、3月26日(木)、3月31日(火)、4月14日(火)、4月21日(火)
★開催場所   弥富市
★受講費    110,000円(税込)
★入会金     11,000円(初回時のみ)
3日間限定
★合計     122,000円(税込) → 99,800円

★支払い方法
一括払い:銀行振り込み  99,800円
PAYPALカード決済(4%の手数料がかかります) 104,000円

分割払い:PAYPALクレジットカードにて可
4回払い 30,000円 × 4回払い

 

受講者様の感想

●なかなか声をかけても取り組みをしなかったので困っていましたが、受講後
自分から宿題をやるようになりましたー。(9歳児のお子様のママ)

●自分を見つめなおすことができました。
「諦めない」反抗期だからと勝手に諦めなくでください。
子どもたちはきっと甘える手段を知らないだけ。間に合うことを知ってほしい (10歳児のお子様のママ)

●対子どもとなるとコミュニケーションが難しいです。
本当にちょっとしたことで子どもとの関係が変わります。
その「ちょっとしたこと」を自分で見つけるのは難しいです。
この講座を受けてそのコツを学んでください。イライラが減りましたー。(6歳児のお子様のママ Kさん)

●ちょうどイライラする自分に嫌気がさしてきたころだったのですが、受講後、いつの間にか
イライラが減ってきています。真面目の生徒ではありませんが、自分を見つけ意識するという大切さに気が付き楽しいです。
「意識する」ことがとても大切だと感じる講座です。
自分だけでなく、家族の笑顔が増えていく。そんな講座でした。(7歳のお子様 Mさん)

●言葉がけ一つで関係が変わることを再認識できて自分の言葉を1つ1つ見つけるきっかけになりました。
子育てをしていると今まで知らなかった心配やイライラがたくさんあって
毎日反省してへこむことが多いけそ、その中で小さな幸せをたくさん見つけることができると発見できた(Mさん)

●今まで自分で良いと思っていたことが、子どもにとって良くなかったことに気が付いて笑えてきました。
自分ではできているつもりだったのです。講座で習ったことを実践したら、育児が楽しい、楽になれた
気づけて本当に良かったです。
そこまで悩んでいなかったのですが、受講して面白い発見、
自分のことがわかって育児が更に面白くなりました(5歳児のお子様のママMさん)

●どれだけ自分の価値観が影響していたのか・・・
丁寧な子育てができるようになってきました。
自分では頑張っているつもりでしたが、子どもの個性を生かすことまではできていかなったようで
イライラしてしまうこともありましたが、学んでからどんな言葉が響くだろうか・・・と
自分で考えられるようになりました。(Kさん)

 

今日から【募集開始】します。
24日~26日間のみ20000円オフ
ご興味のある方はこちらから♬
https://resast.jp/events/415661
メルマガ読者様限定価格

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2020 All Rights Reserved.