0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

目指すは精神的自立!!お母さん教室終了

 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

第5期 お母さん教室終了

本日お母さん教室が終了しました。
あっという間に2か月

「この時期に学べてよかった」
そう言ってくださって本当に嬉しいです。
「頭がパンパンです」

まさに・・・笑
今までの価値観を変えてしまう内容だったかもしれません。
でも・・・

 

子どもが本音をポロリと漏らす

 

 

子どもの本音って、こんな感じだよ。
「お母さんと一緒にお風呂に入りたいんだよ。
でもさ・・・ちゃんと洗った?とかいちいち聞いてくるから
面倒だから、一人で入った方がいい」

小学生の低学年のお子さんの声

お母さんの当たり前が子どもにとって
必要なのか必要じゃないのか・・・

そんなことも考える機会になるのかがお母さん教室
こんな些細なボタンの掛け違いから
一人でお風呂に入るようになったことを自立とするのか

心の自立ってそんなことじゃないと思っています。

 

物質的な自立ではなく精神的な自立を目指す

子どもの声にならないような声を聞き
世界でたった一人のとびっきりの味方になること

これ・・・
ある秘訣を使えば簡単にできる
でもね。
モヤモヤしたり、やりたくない!!っていうお母さんもいる
その理由のほとんどが
「私の気持ちは言っちゃいけないんですか?」みたいな

言いたければいえばいいじゃん♬
我慢してって言っているわけではない

ただ・・・その目的は何?
自分の欲求を満たす子育てをするのか
子どもの欲求を満たす子育てをするのか

それだけの違いだよね。

子どもたちは小さくてちゃんと想いを持っている
その想いを聞き、個性を生かし
自分の人生を思いっきり楽しんでもらいたい

始めは家族という小さな単位かもしれない
でも、それぞれが自分の人生を自分らしく生きる
その自分らしくを見失っている大人が多すぎるんじゃないかな・・・って思う

世の中が色々と動いている今
ちょっと自分を見つめる時間に使ってくださいね。
ワクワクする人生を送ることが子どもにとって一番の教育だと思っています。
では・・・

今日もゆっくりとお休みになってくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2020 All Rights Reserved.