0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

愛される力を育てるコミュニケーションプログラム

 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

愛される力を育てる

コミュニケーションプログラム

 

0歳から始めよう!豊かな心で社会で活躍する子の基礎♫

「あなたのことが大好き」

「あなたを応援したい」

「気が付いたらドンドン仲間が増えていく」

みんなに愛されながら社会で活躍する子が増えたらどうでしょう

なんと豊かな社会に・・・世界になっていくのだろうと毎日、想いを馳せています

★愛される力ってなに?

 こんにちは 中島優子です

このページをご覧になってくださり心から感謝いたします。

これから子育てが始まろうとしている方

可愛いわが子をお友達や周りの大人から愛される子に育てたいなと考えている方へ

これから私からのメッセージを書かせていただきます。ご覧になっていただけると嬉しいです。

0歳から始めるプログラムとして72の動画でご提供しています。

でもね、子育てって年齢じゃありません

もし、気になる方は遠慮なくご相談くださいね

私は保育士としてお勤めをする中で、お家の方に届けたい想いが溢れて

起業という選択をしました

3歳までに取り組んでおくと良いこと

親子で取り組みをしておくことでたくさんのメリットがある

親子だからこそ勇気と自信が育つのです

 

年少担当、生まれて3年ほどの子どもたちと出逢ってきました

どうしてこれほどの違いがあるのだろうか

個性と言う言葉で終わらせてよいのだろうか

こんな疑問を持ちながら日々、以下の2点を中心に研究を重ねてきました。

 

・子どもたちの表情の違いと親子の関係

・「やらせる」ことを続けた結果

 

以上の2点について調べる中できっかけになる3つのコトが見つかりました。

 

1つ目は親子の関わりで「子どもの意欲」は引き出せるということ

2つ目は「やらせる」ことではなく子ども自身の「できた」の見つけ方

3つ目は思いやり優しさに溢れイキイキと活躍する子どもたちの特徴

 

「親は子供の幸せを願っている」

大切な子どもたちが人に社会に愛されて活躍していく方法をお伝えしていきます

 

「子育てって悩むことが当たり前って思っていませんか?」

子育てって悩みがつきものです

でも、それって子どもを愛するからこそ

子どもたちの幸せを願うからこそだと思いませんか?

 

たくさんのお友達に囲まれて楽しそうにしている子

協力したり助け合いながら取り組んでいる子

良い仲間・良い大人に囲まれ想いや願を叶えている子

 

人は人との関わりの中で生きていく

愛し愛され生きる

助け支え合いながら生きる

認め合いながら生きる

 

そんな関係を築けたら心豊かになると思いませんか?

 

「あれがイヤ」「あの子が嫌い」「こんなことしたくない」など

不平不満で生きるより

心豊かに過ごす子のところに人は集まり、応援したくなるのです

優しさに溢れる人の周りに居心地の良さで集まってくるのです

愛に溢れているからこそ、愛される

愛されるとは内面から溢れ出る豊かさだと思っています

★あなたは自分の想いを素直に表現できますか?

思いやりを持てる子、自分に自信が持てる子に育って欲しい

こんな子に育って欲しいランキングの第1位「思いやりを持てる子になってほしい」

第2位「自分に自信が持てる子に育って欲しい」

思いやりがあり、自分に自信がある子だとしたらどうでしょう?

当然、みんなに愛されますよね

「愛される力」とは自分を愛し、相手を愛する力だと私は考えています。

 

相手の気持ちを想像して、大切にできる

これができる子どもたちは相手の気持ちを大切にすることと同じくらい

いえ、それ以上に自分の気持ちを大切にできる子なのです。

愛する気持ちや思いやり、優しい気持ちを循環できる子どもたちが増えたら、

世界は優しい笑顔に包まれる

そう信じて活動を続けています。

 

自分の想いを大切にすることで愛され応援されながら、社会で活躍できる子どもたちを育てていくこと

今回は自分自身を愛し、すべてから愛される力を育てる基礎知識と実践方法をまとめました。

是非、最後までお付き合いいただけると嬉しいです

☆自分に自信がないとどうなるのでしょうか?

愛して欲しい

愛されているかどうか不安

自分に自信がない

いつも周りが気になってしまう

 

こんな気持ちを持っていると・・・

・思ったことを口にできず我慢してしまう

・我慢の限界がきてイライラする

・見て欲しいと思う気持ちからいたずらする

・気を引く行為から落ち込む

・相手をしてほしく愚痴を言う

 

こんな気持ちから相手との循環を起こそうとしてしまうのです

 

でも、こんな行動のあと子どもたちはこう言うのです

「またやっちゃった」

「後から後悔するの」

 

みんな心優しいのです

でもうまく表現ができていない

 

すべては自分の思考で世界は創られているのです

この方法さえこのカリキュラムで手に入れてくれたら

今すぐ愛に溢れ、愛される力が手に入ります

☆親子の10分は愛され力を育てる最高の時間

一日のうちのたった10分

この10分間、子どもを愛する時間をとることで子どもの笑顔がグングン変化していくのです

子どもたちの笑顔が増え、発する言葉が柔らかくなり、自分を見て!の主張が格段に減ります

 

なによりも子どもたちの心の余裕が伝わってくるのです

 

それは「自分は愛されている」という心の余裕

ここに気が付くと人は優しくなる

 

使う言葉も人に対する態度も優しさで溢れる

するとどうなると思いますか?

 

そう、ドンドン周りに人が集まってくる

知らないうちに人気者に!

あなたのことが好き!という人が集まり、好きの循環が始まるのです

 

「愛されている」

この大切なことをわかりやすく伝える方法がこのプログラムに詰まっています

愛されていることに気が付いた子どもたちは自己肯定感がみるみるうちにアップ

自分を大切にできるからこそ、お友達も大切にそして大好きになる

 

コミュニケーションの輪が広がっていき、愛し愛されながら社会で活躍する子どもに育っていきます

愛される力が育つとこうなります

・泣いたり怒ったりすることが減る

・相手を気遣う優しい気持ちが伝わってくる

・お友達とのトラブルが減った

・お友達とのお手紙のやり取りが増え楽しそうにしている

・仲良しのお友達が増えた

・口調が優しくなった

・不登校気味になっていたが学校に行くようになった

・学校や習い事などチャレンジすることが増えた

・学級委員に立候補をしてきた

・外で発言することが増えた

・目標に向かって自分から努力をするようになった

 

何よりも愛され力が育った子どもたちがイキイキと活動し

笑顔一杯で過ごす様子を見ているお家の方が安心した表情でいたり

子どものやりたいを全力で応援している様子が伝わってきます

 

愛され力は周りからも応援されて、ドンドン活躍する場を広げていく

 

そんな力を間近で見せてもらっています

オンラインプログラムとして販売する理由

開講当時から教室に通ってくださる方は育休中のお母さんが多い

高速に乗って、電車に乗って県外から参加される方も増えてきたのです

 

「仕事が始まったら子育てに時間が取れるかどうか心配です」

 

こんな声をよく聞いていました

復帰した方からも疲れて思うように時間が取れないというお悩みも聞き

なんとか力になれないか・・・と考えた結果、オンラインプログラムを作成することにしました

 

「仕事も子育ても後悔しないようにやっていきたい」

 

そんな方を応援したい

 

・隙間時間に

・いつでもどこでも

・短時間で学べ

・すぐに実践できる

 

自分のペースで効率よく取り組みができるオンラインプログラムです

オンラインプログラムのメリット

何度でも見ることができます

時間に追われている中でじっくり集中する時間をとることはなかなか難しい

 

でもご自分のペースに合わせて動画を見ることができるので、何度でも繰り返し見ることができる

また視聴途中で一時停止することもできる

 

あなたにあった方法で受講することができます

 

また教室では同一の内容になってしまいがちなところ、お子さんの成長に合わせて

お好きなところからスタートできます

 

時間がないから・・・と諦めてほしくない

あの時・・・と後悔することだけはしてほしくないのです

 

悩んでいる間に毎日成長をしていく子どもたち

成長著しく大切な時期を逃してほしくないのです

「子どものために何かしたい」

 

そんなわが子のための何かを簡単に叶えることができるのがこのオンラインプログラムです

こんな方におススメしたい

・お子様との時間をより良くしたい

・何かしたいけど何したらいいのかわからない

・子どもたちにとって必要なことがわからない

・仕事があって思うように時間が取れない

・自分なりに取り組んできたがうまくいかない

・子どもの可能性を磨きたい

・周りと比べて落ち込んでしまう

 

気になりながら時間を過ごしているとしたら、今すぐ始めて欲しい

自分なりに始めている方も効果的なアプローチを知って欲しい

 

子どもたちが自信に満ち溢れ、自分が大好きとイキイキ生きる姿を見たときの喜び

人に愛され、周りに応援され豊かな心で目標に向かう子どもたちの真剣なまなざしをみた瞬間

 

子どもたちの未来が明るく希望に溢れる子どもたちを一緒に応援していきましょう

講座内容

「愛される力を育てるコミュニケーションプログラム」

59,000円

子どもたちの才能は無限大

持って生まれた天才性を開花させていきましょう

知っているだけでうまくいく

一日10分で簡単にできる

可愛い子どもたちの明るい未来のためにたったの10分一緒に過ごしてみませんか?

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2023 All Rights Reserved.