0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

第2回目 朝6時からのお結び会 開催

2023/04/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

第2回目 朝6時からのお結び会 開催

月~金

毎朝6時からスタートしています子どもワークTIME
毎日毎日、祝日も関係なく開催しています
以前、おむすびを作ったのです
すると・・・

「またやりたーい」の声が届きまして開催決定!

朝活!朝6時からの【こどもワークTIME】小学生の部

 

4月15日土曜日6時からスタート
準備はご飯を炊いておいてね笑

以上!

 

 

前回、思い付きで開催しましたおにぎりの会!

皆様からの強い要望を受けて⁉

開催決定しました

 

前回は6時半スタートに設定してしまったせいで

私も含め時間を間違え・・・

えーーー3人でスタート?なんて思っていたら

順に集まってきてくれて楽しい時間を過ごしました

 

4月15日 朝6時よりスタート

なんの決まりもない時間

お友達のものを見て何か感じるのか感じないのか

それすらもみんなに任せる

 

指示したり、提示したり、誘導したり・・・

そんなことは一切必要ない

 

イメージしたものを形にしたり

お友達の物に興味を持ったり

見て気づいたり・・・

自分で学ぶ考える軸を育てる

興味関心、学ぶアンテナを見つける時間

 

「教えないからね」

 

何を教えてくれるの?なんて聞かないでね

おむすびの握り方、先生に教えてもらって!

教えてもらうことを教えないでね

自分でつかみ取る

やってみることを楽しめる親子様のみ入室可!です

 

教えてください
次は何したらいいですか?
できないけどどうしたらいいですか?

他人に委ねるのではなく、今できることを見つける力を育てたい方のみお待ちしております♡

 

お申込みはこちらからです

お名前と学年をお知らせください

当日のZOOMをお知らせします

 

朝6時からただただお結びを握って楽しむ方

お待ちしております

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2023 All Rights Reserved.