0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

【ご感想】体の発達と心の育ちの繋がりを知りました   名古屋市在住  M様

2019/09/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

 個別セッションのご感想をいただきました。

とてもお話をよく聞き、よく理解している可愛いお子様と素敵なお母様。

とても育児を楽しんでいらっしゃるので、これからが楽しみです。

知っているとお役立ちする子育てのスキルをすぐに生かしていただけそうで

私も楽しみです!

ご参加する前に気になっていたこと・知りたかったこと

この乳児期だからこその大切な子どもとのかかわり方を知りたかった。

個別相談を受けた後の気づきとよかったこと

指先能力と思考力が関係していること、

そこから子どもの心の育ちにつながっていくことを知り、新しい発見でした。

指先能力が発達するまでに、体の運動能力が発達していること、

運動能力の方から働きかけていくことが大切だと知りました。

そして、目的をもった体を動かす遊びが大切だと学びました。

今子どもがどこまで発達しているのかなと

意識してみていこうと思います。

そしてそこから必要な働きかけが見つけ出せるといいなと思います。

簡単なことではないかもしれませんが、努力したいです。

子どもが「やりたい!」と思ったときに意欲的に取り組めるように、
それまでの乳児期にアプローチを積み重ねておくことが大切と知りました。

なかしまの印象

明るくあたたかい印象で、
先生の笑顔を見たり、
話をしたりするとホッとします。
また、子どもの可能性を大切にしたいという熱い気持ちをしっかりもっている方だなと感じています。
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2018 All Rights Reserved.