0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

お客様の声♡「この子は大丈夫!」そう思える安心感が手に入る

2023/01/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

こんにちは

子どもの得意を見つける専門家 中島優子です

 

先日ご紹介した方からこんなメッセージが届きました

以前より一緒に学ぶということを実践されているMさん

 

勉強やワークはこの学びの先

親子で一緒に

楽しく続ける

意欲に溢れる

もっともっとの興味関心が溢れ出す!

 

ここまでくればドンドン伸びるよね

 

 

 

こちらこそ嬉しいです

愛の循環

学びの循環

素晴らしい時間が訪れています

 

 

 

このMさんが何をしたかというと・・・

Mさんの当たり前を止めたこと

「やってあげる」

助けてと言われれば助ける

できないと言えば手伝う

失敗すると泣いたり怒るから、失敗しないようにサポートをする

 

こうやって字に書くと「あたりまえじゃん」って思う方もいるかもしれないけれど

これ、多くの方がやっていますよ

 

「ねえーママー」

「何?貸してごらん」

 

「ねえーママー」

「どうしたの?これ欲しいの?」

 

 

イヤイヤ・・・先回りしてはいけないよ

イヤイヤ・・・まだ何も言っていないよ

ねえねえ・・・それ子どもができるよね

 

 

そんなことばかり

 

元々もっている価値感と向き合い、不要なものは捨てる

そしてどう実践するのか

新しいサポートの仕方を手に入れる講座をご受講してくださいました

 

 

決して、お安い金額ではありません

それでもご受講を決めてくださり、真面目にまじめに取り組みをされ

そして、数年たった今も実践を繰り返し、結果がドンドン更新されている

 

この1年2年って驚くほどの成長を見せる

 

数年後・・・実は悩んでいて・・・と話す方

もちろん大歓迎ですが、もったいない・・・そんなきもちにもなる

 

子育て、子どもって小さければ小さいほど

こちらの学びは実践しやすい

 

自分というものがしっかりと出てからだとすべては実践ができないことも多い

 

あくまでもお子さまに合わせる

 

そのスタイルのため、大きくなってから変える!というよりも

小さなうちから少しづつ整えていくことが大事だよね

 

 

そんな風に考えています

0歳から始める3歳までの教室!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2021 All Rights Reserved.