0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

2022年7月31日100人朝活「こどもワークTIME」が終了しました

2022/08/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

7月31日に100人朝活、無事に終了しました

これまでの保育士経験の中で感じていたこと
幼児教室での皆様のお話を聞いていたり
時代の変化などで子どもたちの遊びが随分と変わりました

簡単に快楽を得ることができる

どこにいくこともなく、テレビやスマホでたくさんの遊びができちゃう

そんなみんなの習慣が気になりながら、日々の生活に追われてイライラする大人

 

なんとかならないかな~
毎日のちょっとが大きいんだけどな~

そんなことを思いながらレッスンをしていました
そこで・・・半年くらい妄想していた朝活をスタート!

 

で・・・100人朝活♫
なんでもやるよ
楽しむよ

 

沢山の方にご参加いただき、本当にありがとうございます

 

みんなと当たり前のように行っている朝

 

それね
当たり前ではなく
素敵なことなんだよ

 

だから大切に今を過ごしてほしいな

 

そんなことを感じて欲しいなと考えていました

 

それと同じくらいまだ知らないみんなにも素敵な時間を是非、体験して欲しい

 

まだ知らない習慣

自分らしく生きる世界

自分の想いを伸び伸び表現できる環境

 

そんな場所になるといいな

 

そんなことを思いながら

活動していました

 

 

塾や勉強が一番のご家庭には物足りないかもしれない

 

環境

仲間

 

誰と関わるかで世界が変わる

 

人は何を見て

何を感じるかで人生が変わる

 

何をしたか

何ができるか

 

そんなことは人生において些細なことだと思っています

 

でもね

人はそこに価値を置き

価値に価格を付けて

取捨選択をします

 

もちろん私もそう

 

でも、一番大切なこと

私の中で変わらず持っている

 

人が何をしたいのか

 

それを大切にしていきたいし

大切にしてくれる人と変わっていくこと

 

是非、そんな素敵な仲間たちに会いにきてくださいませね

 

お待ちしております

 

 

 

参加者の方のお声

 

参加しているお子さまの声

最年少の参加者!Hちゃんの様子

体験後に届いたお声

 

朝活終了後、すぐに宣言したことを実行したHちゃん
手を挙げてしっかりと発言した様子は下の動画にて!
そして小さくてもしっかりと行動に移す姿に大人もビックリ!

キラキラした笑顔に私が元気をもらっています
子どもたちの笑顔と自信は幸せを運んできますね

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2022 All Rights Reserved.