0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

「もっと知りたい」「学びたい」賢い子を育てるオンライン講座

2023/01/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

「たのし~い!」

「うれしい♪」

「もっとやりた~い!」

子どもたちはワクワクを全身を使って表現します

 

 

 

優子メソッドで親子で楽しく遊んでいたら・・・

 

【0~3歳のお子さまの事例】

◎0歳のお子さまの身体の使い方が器用になって、シール貼りができるようになった

◎0歳で身体のコントロールができるようになり、トイレで排泄するようになった

◎0歳でクレパスを持ち、お絵描きができるようになった

◎0歳で20分以上のの集中力がつき、遊びに取り組むようになった

◎0歳で指先が器用になり、紐通しができるようになった

◎0歳で鉄棒にぶら下がれるようになった

 

◎1歳で色塗りが上手にできるようになった

◎1歳で折り紙が折れるようになった

◎1歳でハサミが上手に使えるようになった

◎1歳で交通ルールが守れるようになった

◎1歳で鉄棒で足抜き周りができるようになった

◎1歳でパズルが大好きになった

◎1歳で鉛筆持ちが上手になった

 

◎2歳のお誕生日にお箸が持てるようになった

◎2歳で文字を書き始めた

◎2歳でお絵描きが上手にできた

◎2歳で大人と同じような文章で助詞を使いながら会話ができるようになった

◎2歳での記憶力が高く、一度通った道を案内できることが増えた

◎2歳で物語の暗記するようになった

◎2歳で立体積木の仕組みが理解できるようになった

◎2歳で5~10までの簡単な足し算引き算ができるようになった

◎2歳で補助なしで着替えができるようになった

◎2歳で縄跳びができるようになった

 

◎3歳で料理を始めた

◎3歳で工作が好きになり、図鑑を見ながら制作するようになった

◎3歳で読み書きがスラスラできた

◎3歳で逆上がりができた

◎3歳で立体積み木の数がわかった

◎3歳で20までの足し算引き算ができるようになった

◎3歳で戦国武将の名前に興味を示し始めた

 

 

 

【その後の成長】

◎4歳で折り鶴が折れるようになった

◎4歳、折り鶴をマスターしてなんと16分の1の紙でも折り始めた

◎4歳で自転車の補助輪なしに乗れるようになった

◎4歳で登り棒ができるようになった

◎4歳で全国の鉄道の路線を覚えた

◎4歳で日本中の電車の種類を覚えた

◎園の運動会のかけっこで1位になった

◎5歳で大繩が跳べるようになった

◎5歳、小学校受験の入塾テストでトップの成績を収めた

◎小学生になると先生から「自分で考えをまとめて言葉にできる子ですね」といわれる

◎読書感想文コンクールに選ばれた

◎絵画など芸術の分野で毎年表彰される

◎中学受験の入塾テストもすべて上位クラスに合格

◎小学校受験・中学受験に合格

 

そんな声が続々と届いています。

 

自分の好きを見つけ、様々なことに取り組み

毎日のようにお写真やメッセージが届きます。

(戦国武将を覚え、漢字にも興味を持ち始める)

 

最愛のわが子に必要なことはなんだろう

今、目の前にいるわが子に私は何ができるのだろう

 

何かしてあげたいけど、何をしたらいいのかわからない

正しい答えが見つからないし、誰に相談したらいいのかも分からない

 

周りを見渡せば、「大丈夫よ、そのうち良くなるよ」「みんなそうだよ」

そうアドバイスして励ましてくれるお友達やママ先輩

 

「大丈夫」や「いつか・・・」ではなく

今すぐにできる明確な答えが欲しいの!

多くいただく実際の声です。

 

子どもの意思に任せています!

という声もよく聞きますが、

 

実は任せっぱなしでいいのかなという不安も見え隠れします

 

様々な子育てがありますが、

やる気に満ちて夢に向かい、

ワクワク楽しむ賢い子どもに育てる方法があります

 

 

自己紹介が遅くなりました

優子メソッド開発者の中島優子です

 

 

 

 

1994年より幼児教育に携わるようになり

延べ3万人以上の0才から15才までのお子さまに向き合ってきた中で、

2つのパターンがあることに気づきました

 

1.子どもがグングン伸びるパターン

2.子どもの才能が発揮できずにいるパターン

 

ではどうやって

あなたのお子さんの才能がグングン伸びていくようになるのでしょう

 

 

「大丈夫」や「いつか」を信じて待たなくてもいいのです

 

幼児期に必要な取り組みを済ませておくと

その後、続く子育てに安心感と自信が持てるようになります

 

長く続く子育てにおいて、

子供たちはどんどん成長していきますが、

賢い子になるか、そうでなくなるかの決定的いが幼児期の取り組みにあるのです

子育てのスキルと自信は今後、何が起きても対応していく力になります

 

乳幼児期だからこそ、習得しやすいこと

家庭内だからこそ育てられる能力

賢い子育ての土台作りを学んでおくことが最適です

 

ですが・・・私自身の実際の子育ては思い通りにはならないこともありました

 

だからこそ、

どなたにでも分かりやすく、すぐに実践できる

効果的で短い時間での遊びや関わり方をメソッド化しました

 

 

 

「もっと知りたい」「学びたい」賢い子を育てるオンライン講座とは

 

「ぼく、しってる!」「わたしこれ、このあいだ、やったよ!」

 

子どもの時のワクワクの力を利用するからこそ

簡単に子どもたちは自ら行動し始めます

 

ほんの少しの時間をお子さんと楽しく遊ぶだけだからご家庭の方にも無理なく取り組めます

 

「やってみたい」「きっとできるよ」「やっぱりできた」の積み重ね

誰でも取り入れてもらうだけで結果がでます

 

ワクワクしながら幼児にたくさん学びを経験した子は

小学生になってから確実に思考力に差ができます

 

賢い子を育てるオンライン講座では

1.やる気を育てる方法から始まり

2~7まで理科、国語、社会、算数、図工、計算など

子どもたちが大好きになるエッセンスが詰まっています

 

【理論を元にした解説動画】を見る

大人向け【実践解説動画】を見る

お子さま向け【実際にやってみようの動画】を見る

 

 

今後、子どもたちが習得していく項目の大切な土台作りをしていきます

発達順に並べていますが、成長過程はそれぞれですから

お子さまにとって必要なところからの取り組みでも結果はでます

 

 

 

たった2分の動画を見るだけ

動画を見ながら一緒に遊ぶだけでOK!

 

次に何しようかな?と迷うことなく

お子さまとの関わりが今すぐできる!

 

遊ぶアイテムが手元に何もなくても

どこにいても簡単に遊べちゃう

 

成長発達をベースに開発しているからこそ

お子さまの発達に合わせながら

お家に方が調整していくことができる

 

自分で考える力が賢い子

応用、発展して個性を開花している子たちの

データを集計しているから確実に伸びるコツが一杯

 

「子どもの個性と気持ちを守る!」

 

自分で考え行動するイキイキした子を増やす

自分の願い・夢を実現できる大人になって欲しい

笑顔溢れる子どもたち

子どもを見守る大人たち

生き生きとした自信と親子の自立と優しい気持ちに社会を実現していきたい

私はそう願って活動を続けています

 

自分の得意を知るから、意欲が止まらない子に育ちます

どんどん夢を叶えていく子どもたちの姿を応援しましょう

 

「もっと知りたい」「学びたい」子どもの意欲がもう止まらない!

お子さんの驚くような変化が待っています

 

 

お母さん、お子さんに最高の学びの環境を用意してあげてください

ワクワクの子どもたちのエネルギーはそのままに

自分に自信を持ち、夢を叶える笑顔のステキな子どもたちが社会で活躍するため

今すぐスタートしましょう!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2023 All Rights Reserved.