0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

0歳からの親の学び回路育て!トータルプログラム教材

2023/02/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

習い事に頼らない土台を幼児期に整えたい方へ

3歳までに育てたいこと

6歳までに整えたいこと

脳の発達に合わせて今やるべきことを取り組むことで

子どもの持っている才能が開花します

3万人以上の子どもたちを見てきたからこそ

誰にでもできて

簡単で効果的

お仕事していても時間がなくても

イライラすることなく結果が出せる

 

生き抜く賢いチカラを育てる講座

 

幼児期の関わりは子どもの一生の土台となる

でも・・・この幼児期こそが一番、忙しい

まだまだ慣れない子育てだったり、未発達うえに起きる

イレギュラーな出来事

さあ、今からやろうとしたら、突然の体調不良だったり・・・

なんと思い通りにならないのかしら・・・というのが子育てを始まったころの私の感想

仕事も子育てもちゃんとしたい

なんなら家事もちゃんとしたい

良いお母さんで、良い奥さんを目指し

そんな「~しなければ」と見えない何かに拘り

毎日、必死に走り回りイライラし

その上、子どもの教育も!と本当に大切なことが見えていなかった頃がありました

忙しいから習い事に通わせられない

無理すればできるけれど、結局子どもに対してイライラしちゃう

そんな一生懸命な方のための欲張りな想いを叶えます

このプログラムを使うといつでもどこでも教室になる!

今すぐ子どもの才能開花の活動ができるようになるのです

ですが・・・

「教える知識」は意味がないと私は考えています

子どもたちが「知りたい知識」

ここをどれだけ引き出していけるのか

ここを引き出すことでワークや塾に行かなくても

賢い子に育ちます

スポーツ教室に通わなくても運動好きな子に育ちます

子どもたちは持って生まれた脳力があります

その力を生かし、芽を出すような関わりにだけ時間をかける

知識や手法だけではなく、子どもたちのカラダから溢れ出る力を

どう生かしていく環境を整えるのか

そんなカリキュラムになっています

「じゃあ、何をしよう」

「どんなことをしたら良いのかな?」

スマホで検索していませんか?

「あ・・・これならできそう」「これは無理かも・・・」

そんな時間さえ、もったいない!

絶対にやるべきことを抑えたプログラム

教えないのに・・・子どもたちの脳力がドンドン開花しちゃいます

これだけやれば、誰でも2歳で箸が持て

3歳でお絵描き、鉛筆、箸、鉄棒

5歳でスラスラ計算ができる土台が簡単に作れます

就学前に1000までの計算ができちゃいます

「そろそろ取り組もうかな?」と大人が思った時には遅すぎる

子どもの好奇心は瞬間湯沸かし器!

「ぽっ」とついて「ぱっ」と消える

その「ぽっ」を見逃さずに・・・

さっと藁を出すとどうなるでしょうか?

眺めていれば「ぱっ」と消える火

藁を差し出すとスルスル~とやる気という火が燃え上がり

ドンドン大きな力に変わるのです

「毎日、何かと忙しいんです」

「やろうと思っているんですけど」

そんな毎日を過ごしますか?

だからといって、子どもの成長は待ってはくれません

今、この瞬間に何ができる?

この空間でどんな活動ができる?

さあ・・・広い空間を思いっきり使えるけれど

どんな動きが子どもにとって良いのかな?

今日は夫婦ともに時間があるよ

大人二人で何ができそう?

そんなことも、その時に一緒に調べたりしている時間がもったいない!

あなたのスマホが辞書代わり♬

今日、何しようかな?

次、何しようかな?

子どもの発達に合わせて、我が子のだけのアプローチができるプログラムになっています


①賢い子を育てるオンラインプログラム

プログラム内容

 

  

動画 78本(2021年現在)

オリジナルワーク集などが付いています

「もっと知りたい」「学びたい」賢い子を育てるオンライン講座

「もっと知りたい」「学びたい」賢い子を育てるオンライン講座

 

 


②知的好奇心を育てる運動プログラム

プログラム内容

  

26本の解説動画と67本の運動動画(2021年現在)

私のおススメ遊びアイテム公開

0歳から始める賢い子を育てる親子運動プログラム

 

0歳から始める賢い子を育てる親子運動プログラム

(このプログラムだけでスポーツクラブなしで毎年リレーの選手、持久走大会、体力測定など高校生まで選出、部活動でも地区選抜からの東海大会出場するなど運動能力開花)


 

③愛されながら才能開花 コミュニケーション講座

動画 73本(2021年現在)

(お友達が多くいつも仲間との時間を大切に過ごしています

ゲーム全盛期の小学生時代も作戦会議と工夫を重ね

遊びの中心となり自分の想いを叶える練習を積み重ねる)

およそ250本の動画が収録されています

 愛される力を育てるコミュニケーションプログラム

愛される力を育てるコミュニケーションプログラム

 

 


といっても・・・

お子さまと一緒に見られる動画は長さ1分

解説動画も5~15分ほど

子育ての合間、家事の合間に見ていただけると思いますので

是非、ご活用いただけたらと思います

 

 

 

3本セットの特別価格

定価¥59,000×3=177,000のところ

150,000円!  使いたい放題!

 

発達診断チェックリストもお得に!

3か月~30か月までの発達診断チェックリスト
5000円×28か月分=154,000のところ

10か月分まとめて33,000円
1か月分ずつの購入も可(1か月分5,500円)

https://buy.stripe.com/bIY5ny9VFa7T0o03ch

(ご使用タイミングはご購入から1か月以内)

 

 

月1オンラインレッスン

 

オンラインレッスンその都度、日程調整

お子さまの月齢チェックリスト付きで1回6,800円でご受講いただけます

その都度、お申込みください

https://buy.stripe.com/8wM3fqffZ2Fr7Qs9AG

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2023 All Rights Reserved.