0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

【ご感想】こどもの成長をこどもに任せて何もしないのは  本当にもったいない。  体の成長のために栄養バランスを考えるように、  脳や心の成長のための栄養もプレゼントしたい。 

2019/09/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

思考力講座のご感想をいただきました。

入会時:ベビー(6か月~)

小学校に入学し、夏には自分の好きな分野の本はすべて読破する・・・そんな「自分の好き」を大切に育ってくれたお子様とそれを見守るお母さまの姿が本当に嬉しいです。

こどもの可能性は大人にはわからない。そんな話をいつも聞かせてくださいます。

 

講座に参加した理由を教えてください。

優子先生のレッスンの良いところは、0歳でも幼児でもお母さんでも
自分で考えることを大切にしてくれること。

計算を教えるでもなく、
単位を覚えさせるでもなく、
目で見たかずや手で確かめたかずを感覚として覚えさせる。
だから迷ったときは、自分の感覚を思い出して考える。

乳児にも、色々な手触り、色々な長さ、
色々な大きさ、色々な音、色々な親子のふれあい
世の中には楽しいことがたくさんあることを感じさせてくれる。

お母さん相手でも、知識は教えてくれるけど、正解は決めない。
家庭毎のベストな選択ができるように考える力を伸ばしてくれる。

こんなところに魅力を感じました。

実際に講座に参加されてどうでしたか?

暗記法でも知識の詰め込みでもないから、
目で見てすぐに分かる効果や成果は感じにくい(笑)

でも、思い返せば、子供達は
入園も入学も自分なりに乗り越え、毎日ニコニコ帰って来る。
毎日の準備も自分でできる。
劇の役も自分の希望を言える。
好きな図鑑を読み込んで、知識を広げられる。
一年生の夏には、図書室の生き物に関する本を全て読み終わり、昆虫の変態の違いや飼い方のコツを説明できる。
4歳で魚屋さんの魚の名前を全て教えてくれる。

自分の好きなものを見つけられて、
それを知るための努力ができる。
出来なかったことが出来るようになる体験をしたことがある。

 

親の私にもたくさんの気づきがありました。

母の感覚を押し付けるのではなく、子どもの感覚を知って、
そんな風に考えるのもありね。と言える余裕が持てる。
(そうでないときもあるので、まだまだこれからも頑張りが必要ですが)

日々の積み重ねで、確実に成長を感じることができる。

どんな方におススメですか?

こどもの成長をこどもに任せて何もしないのは本当にもったいない。
体の成長のために栄養バランスを考えるように、
脳や心の成長のための栄養もプレゼントしたい。
0歳から毎日、栄養が貰えたら、成長は著しいはず!!

それを信じて毎日過ごして行きたいです^_^

そんな方におススメしたいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2018 All Rights Reserved.