0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

運動プログラム受講者様からの投稿をご紹介

2019/09/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

いまやお仕事をしているお母さまが多い

その中でもお子さんとの時間を作って取り組みをしてくれているお母さん

 

そんなお母さんが投稿をアップしてくださっていましたー♬

可愛いーーー素敵なお写真にくぎ付けです!(^^)!

 

そして・・・こんな素敵なコメントが添えられていました。

読ませていただいてテンションが上がりますーーー!(^^)!

家族みんなで楽しむことができる運動プログラム

ただ遊ぶだけで・・・

子どもたちの脳がグングンつながるなんてお得な遊びなんでしょう♬

 

運動で脳が育っていくの??それ本当??

 

運動ができる器用さって子どもたちの可能性をグングンと育てていくんです。

どうして運動運動っていっているんだーーーとお思いのかたも多いでしょう笑

私もね

子どもが生まれたときに、今までまた興味もなかった脳を調べ始めたんです。

するとね。

指先ってやっぱり大事よねーーーーってのは多くの方が知っている。

「指先を育てよう」

なんで???

どうして???を調べることが大好きで・・・

当時、行き着いたイラストがこれ♬

運動野、感覚野においても手指が占める部分の大きいこと

このイラストでもわかりますよね。

(ウィキペディアから)

手や指先を担当する脳がこれだけ占めているんだーーーーって当時、衝撃を受けて・・・

そして、やっぱり指先は大事なんだーーーと腑に落ちて

よし、指先を育てようーーーと取り組みを始めたところ

実際に教室で取り組んだら、なんと指先の器用さには大きく差があるということ。

 

あまり器用でない子に取り組みを続けることは

修行じゃないかーーーと葛藤しながら、効果的に育てる方法を見つけたんです。

 

生まれてから発達順に育てていくこと

ただこれを繰り返していくことでなんと年少さんの取り組みが驚くほど違うんです。

だって、指先育てがある程度終わっているんだから、

考えることに時間が使える

 

やり方を教えたり、あーだこーだいうことで子どもは一機にやる気が落ちる

でもね、その部分をすっ飛ばして自分なりに考えて取り組んでいけることで

子どもの意欲は勝手に伸びていくんですー笑

 

指先ってどう育てる??から始まった

私なりの研究から完成したのが運動プログラム

 

毎週ひとつの運動があなたのスマホに届きます。

仕事で忙しいあなたでも

7日間にひとつなら取り組みができるかな?

 

どうかな?

その一回で子どもの能力が育つとしたら

ひとつの運動にかかる時間は3~5分程度

 

どう???

この5分を一週間に最低2回はやったとして・・・

1か月ではたったの40分

だけど1年で480分(これでもたったの8時間)

3年で1440分(24時間)

 

ほんの少しづつですが、どんどん積み重なっていくのです。

この親子の関わりは、これから誰にも負けない心の基礎となり

身体や指先をグングン育てていくという。

子育ては今、目の前のことだけでなく10年、20年後という形を見ていけると

本当にやるべき大事にことが見えてくるよ。

是非、楽しく、心を育てるということを大事にしながら

子どもの可能性を無限に育てていきたいな~と思っているお母さんにこれからもたくさん会いたいな~。

 

こんな想いにあたらめて気づかせてくれた可愛い投稿を上げてくださったYさん

ありがとうございます。

出会っていただき、本当にありがとうございます。

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2019 All Rights Reserved.