0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

みんながhappyになる数字の覚え方♫

 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

文字を覚えるように数字でも遊んでほしい

文字!!

数字!!

計算!!

漢字!!

 

とかではなく、身の回りのものを使って

なにか遊べないかな??

何か子どもが楽しく取り組めるものってないかな??

 

そんな感じで周りをグルっと見回してほしい

ついついなんのため?

何をやったらいい?

 

そんな視点の時って、効率よく結果が得たいなーと考えてしまっていない??

 

子育てって遠回りしたように見えることのほうが

子どもは喜ぶよね笑

 

だってさ、さっさと歩けば、すぐ着くところも

道路の水でちゃぷちゃぷ遊んだり

石を拾ってみたり・・・

 

これ「効率が良い」って言える???

でも、子どもは大好き!!

 

子どもが喜ぶことをしたほうが、食いつきはいいよねー♬

 

ということで・・・

 

「数字遊びをしてみてね」

って宿題を出すと、みんな数を数えたり、計算の入り口みたいになりがち!!

 

 

なかしまのおススメは・・・

電話をかける

 

 

 

番号を紙に書く

 

それを子どもが見て、ダイヤルを押す

 

急かさなようにお母さんは番号をアナウンスしてみてね

コツは子どもがダイヤル終わってから

 

 

なんでも先に言ったり手を出さないでくださいませ♪

 

 

是非、是非

かけて子どもには数字とお友達になるきっかけだし

電話がかかってきたおばあちゃんたちは喜んでくれるよ。

 

予め、主旨を伝えておいて

「思いっきり褒めてね」という下準備は忘れないですねーーー!(^^)!

 

また次もやりたーーーーいと思う仕掛けは必須ですよ。

 

是非是非、今日にでもやってみてくださいませ

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2020 All Rights Reserved.