0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

幸せママのワークTIME 0期生募集

2022/08/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

子育ては学ぶことで豊かになるよ

 

「学ぶことはhappyの近道」

学校や社会でたくさんのことを学んだり経験して親になる
でも、なぜか子育てを学ぶ機会はうんと少ない

 

あれ?夜って子どもたちは寝ないの?
なんで?まだ話せないのにどうコミュニケーションとったらいいの?
いつになったら言っていることがわかるようになるの?
何歳になったら・・・
いつになったら・・・

こんな質問をよくいただきます

成長には個人差があり、習ったからといってすべてが解決するわけではない

でもね、子育てを学ぶことでたくさんのメリットがあるのです

どんな離乳食?
どんな遊び?

お子さまの月齢に合わせて検索すれば
この世の中、ほとんどのことがわかります

ですが、目に見えない心の成長

これはどうでしょう

目に見えないからこそ、何を大切にしたらいいのかわからない
何かをしたところで、正解かどうかすらわからない
今すぐ、何か結果がでるわけじゃないから・・・

子育ての正解ってなに?

子育てって正解はあるのかな?
「どうしたらいいですか?教えてください」

そんな相談を受けますが、子育てってそもそも正解ってあるのかな?

多くの方が子育ての正解がないことを知っている
でも、わからないから不安になる、心配になる

誰かに聞きたくなる
相談したくなる
人と違うと心配になる不安になる

そんなことの繰り返し

じゃあ・・・何があったらいいのかな?
何がわかったら安心するのかな?

正解がない

だからこそ、お母さん自身が

自分で考えるチカラが大切になるのです

 

お母さん自身が自分で考えるチカラをつける
可愛いわが子の能力を最大限引き出していくチカラをつける

 

幸せに自分の人生を生き抜く子どもたち

そんな方法が手に入ります

 

カリキュラム

第1回目「幸せについて考えよう」
自分の幸せ、子どもの幸せについて考えていきましょう
どんな子に育って欲しいと考えているのでしょう?

第2回目「自分自身を見つめよう」
自己肯定感の高い子、自立する子ってどんなの子でしょう
自己肯定感チェックリスト

第3回目「対話は大切」
子どもの脳力を引き出す対話って?
子どものやる気を引き出す方法を身に付けよう

第4回目「強みを見つけて可能性を引き出そう」
ママとお子さまのタイプを知ろう

    タイプ別チェックリスト

第5回目「フィードバックリアル開催の日」

 

◎オンライン開催
時間になりましたらZOOMに入っていただきご受講いただけます
欠席のかたには録画をお渡しします

◎日程
9月ー12月までの5回
◎時間
10:00-11:00
13:00ー14:00

◎参加費    35,000円
 0期生特別価格 20,000円(今回限り)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2022 All Rights Reserved.