0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

10月19日はモンテッソーリがスタートします!(完全予約制)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

12月までは体験中です

およそ10日ほど開催します
全部参加しても体験5,500円

初回1か月目のみ、通いたい放題5500円です

 

そして、一番の人気コース

モンテッソーリのレッスンがあります。

体験1か月5500円ですが
1レッスン3500円で受講していただけます。

完全予約制ですので、こちらからお申込みくださいね

 

子育てサロンができてきっかけ

私自身、2022年までにレッスンをスタートして18年

幼児教育に関わって28年になります

うちの教室に特徴として、0歳からスタートする教室

卒業が小学3年生

 

多くの方が卒業までにご兄弟合わせて15年ほど通ってくださることになります。

おかげ様でみんなの成長の様子を近くで応援させていただいています。

 

卒業まで通い続けてくださるご家庭の特徴は

ご両親のサポート体制が素晴らしい!

子どもたちが考えるということにじっくりと時間をかけてくださる

 

ご家庭のサポート力は子どもたちの笑顔と自信
学び力に大きく関係する

コミュニケーション力も高くなり、伝えたいことも言葉にして伝えることができるようになる

◎コミュニケーション力
◎知力
◎言葉
◎運動
◎感性
◎表現力
◎親子関係

 

幼児期に大切に育てたいことをすべてをお伝えできる場所
トータルで習得できる場所

ここに参加するだけで、子育てで本当に大切なことが見つかります
そんな想いでスタートすることになりました

 

習い事に走り回る子どもたち
学校に塾に習い事
自分の時間がドンドン減る子どもたち

そんな様子を見てきて思ったのです

子どもたちが自分で考える時間がドンドン少なくなっているな

するとどうでしょう

子どもたちの考えるチカラ
意欲・積極性などが見られなくなりました

 

なんとなく、忙しく疲れ気味
「時間がない」「やりたくない」

そんな言葉が増えたり、イライラしたりする子どもたち

 

やりたいことを見つけた時!
受験など!

そんな時に大きなチカラを発揮する子どもたち
周りも巻き込んで自分の持っているチカラ以上の結果を手にするコミュニケーション力

それは0~3歳の子育て期に手に入れることができる

そして、その土台はこの先ずっと役に立つチカラになる

 

何よりも親の私たちが子育て力を身に付けていくことが大切
心からそう考えています

そのために、お話する時間も取り、レッスンで行ったことを自宅で再現できるようになプログラムになっています

 

習い事に行った時だけで手に入るものなんてありません
習ったこと、知ったことを復習したり実践したりして自分のものにしていく

その過程は子育て中には一番役に立つのです

 

子どもたちはみんな違います

教科書通りに習ったことをやるだけでうまくいくなってことはありません

 

そう思いませんか?

どっかの誰かの偉い人
〇大に入れた実践方法

どれも素晴らしい実践結果かもしれません

ですが、目の前の子どもたちにすべてが合うでしょうか?

兄弟みんな同じ子育てで大丈夫でしょうか?

 

となると私たち自身の手で我が子に合った方法を見つけるしかないと思うのですね

そのために方法を私たちはお渡しすることができるのです

 

子どもの個性はもちろん、どんな子育て実践をすることが子どもたちの才能を引き出すことをができるのか

そんなことを一緒に考えていける子育てサロンとなっております

 

私、中島はこれまでの保育現場で35000人以上の子どもたちデータを元にお伝えすることができます
また一緒にレッスンを担当する西岡章子先生は指導実績30年以上
幼児教室などの様々な学校でのレッスン担当中の素敵な先生です

2人体制であなたのお子さまと子育てをするあなた自身のサポートをさせていただきます

 

「もっと早く教室を知りたかった」

そんなことを言われることが多かったこの10年間

子どもたちの笑顔のために

お母さんの子育ての自信のために

 

子どもたちの持って生まれた可能性を信じて一緒にサポートしながら

導いていくきっかけになる場所、仲間となっていけるように取り組んでいきます。

素敵なあなたとの出会いを楽しみにしています

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2022 All Rights Reserved.