0歳から始める 自分で考える賢い子に育つ

指育メソッドアカデミー



発想を少し変えるだけでも子どもの成長は変わる!

乳幼児から小学校低学年くらいまでの
お子さんについて気になることがあれば、
気軽にメッセージをください。


ボタンを押すとメールが送れるよ!子どものことはとにかく大事!
だから、ちゃんと子育てをしたいけれど、
塾に通わせたらいいの?
ピアノやスイミングを習わせたらいいの?
いろいろありすぎて分からない…そうやって、
ちゃんと子どもの事を考える

あなたには、
子どもが自分で考えて、
決めて、学び続けるようになる…
そんな子育てのヒントを送ります。

ボタンを押すと
中島さんのメッセージが受け取れるよ

トイレトレーニングの秘訣「おトイレお友達作戦」

2019/09/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

子育ての秘訣は〇〇!!です

私の受けるご相談ごとの第1位!!

トイレトレーニング
やり方としては、時間を図りましょう。
怒らないでできた時は褒めましょう。
などなど・・・いろいろと育児書に書いていますが、
私のおススメをご紹介!!

 

*腰据わり以降から一日1回、ご機嫌の良い時に座らせましょう!(^^)!
3歳以降にトレーニングが大変だと感じるのは、トイレに行くのを
嫌がるから・・・が一番多い。

 

3年かけて紙おむつと仲良しになった後に・・・
急にさよならできますか?

あなたは3年間、毎日会っていたお友達をある日急に
元気に気持ちよくさようなら~♪ってできますか?笑

 

むりでしょ!!
そりゃ無理ですよね~というお話!(^^)!

その反対に・・・
始めて会った人とすぐに仲良くなることは
凄い能力の持ち主です!(^^)!

 

 

ということで・・・
もうお分かりだと思いますが

⇒トイレとお友だちになるのです笑
毎日、出会って便座とスキンシップ♥
注意:でなくてもいいのです!!

すると・・・自分から、座るようになっちゃいます。

=実践者のお声=
上のお子さんは自分からとれるまでやらずにきました。
今回は挑戦してみたいと思います。思いますが・・・
本当に?できるの?と不安で決められない。
そして2歳まで特にトイレは使わず・・・

お母さんとしてできることはチャレンジしてみたいです。
と2歳過ぎで始めたいです。

だた・・・私が決められるかどうか・・・
と少々お悩みでした。

まずおススメしたことは、
毎日、手を洗うように・・・
食事をするように生活の中に取り入れる事。

 

 

そんなにトイレに行くことは特別ですか???

毎日、手を洗いますよね。
毎日、寝る前に歯磨きしますよね。
朝起きたら、お着替えしますよね。

道路は気を付けて歩きますよね???

それなのに・・・

トイレはそんなに特別ですか?

手や歯が綺麗とか汚いとか関係なく
手洗いをする。

車がいようがいなかろうが、
気を付けて道路は歩きます。

 

今、でなくても手を洗う事と同じように
トイレに寄ってみる。

 

この捉え方はお母さんのお気持ち次第。

トイレに行く=ちゃんとでる!!

 

になっている気がします。

トイレがただの知らない怖い人状態ではなく
ちゃんと毎日、ご挨拶をしてみましょう。

 

これだけで・・・

トイレと仲良く・・・そしていつの間にか
大親友に♥

 

実践されたお子様はなんと・・・2日でトイレに自分で
行くようになったという笑

 

あまりに簡単すぎて・・・お母さまびっくり!!

仲良くなることがいちばんです!!

どんな言葉よりも
一緒に仲良く楽しく・・・が一番!!

 

やらせることではなくやりたくなるように・・・

みんなで仲良くしちゃいましょう~♡

この記事を書いている人 - WRITER -
【すぐに結果を出さない幼児教室の先生】 子どもたちがキラキラした目で遊ぶ姿、自分で考えて自分で行動する力!! 愛知県弥富市で開いているクラスは、ご予約待ちの方ですでに満席。 家庭プログラムをご提案中。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 指育メソッドアカデミー , 2017 All Rights Reserved.